あいおい損保の「セーフティツーリング」は秀逸!: 安い(格安|激安)自動車保険比較サイト

あいおい損保の「セーフティツーリング」は秀逸!

単独のバイク保険と言うわけではありませんが、自動車保険の特約枠として存在するお得なバイク保険もあるのです。東京海上のように単独のバイク保険がなく、自動車保険の特約としてバイク保険を組み合わせるファミリーバイク特約を採用している保険会社があります。ファミリーバイク特約の対象外の大型二輪であったり、バイク保険のみが必要だったりする方もいるでしょうから、そういうケースではあいおい損保の「セーフティツーリング」などを検討されたらと思います。盗難に対応していないのが残念ですが、保険金額を自分で決めることができるので、収入にあわせてプランを組むことができます。あいおい損保はトヨタグループの参加の保険会社で、格付の評価は高く、将来的に考えると非常によい会社、ということになります。あいおい損保では対人賠償保険、対物賠償保険を最低限の補償とし、その2つのみの節約プランに人身傷害補償保険をつけた人身傷害プラン、そして搭乗者傷害保険を加えた搭乗者傷害プランがあります。そこにそれぞれ最大55kmまでの無料のレッカー現場急行サービスと故障時緊急修理サービス(こちらは人身傷害プランのみ)がサービスでついてきます。補償内容も対人、対物賠償であれば無制限まで選択でき、被保険者の年齢やバイクの排気量で保険料を区分し、できるだけ保険料を安くおさえるリスク細分型保険を採用しています。さらに、等級による割引きも最大60%割引きになっています。サービスの分、他社よりもやや保険料は割高にはなっていますが、それを補うメリットもあるでしょう。遠くまで移動する人には55kmまで無料のレッカー移動はありがたいと思います。あいおい損保はここ数年の不払い問題の渦中にあった会社ではありますが、対応は比較的早めだったとのことです。加入時にはそういうことも頭に入れておいた方がいいでしょう。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。