東京海上日動のバイク保険: 安い(格安|激安)自動車保険比較サイト

東京海上日動のバイク保険

大卒希望者が就職先に最も選びたい企業のトップが東京海上です。これって、けっこう長い間続いていましたよね。その東京海上グループには、さまざまな保険分野が存在します。東京海上日動には現在、インターネット上で詳細を確認できるバイクの任意保険はないようですが、自動車保険に「ファミリーバイク特約」として含まれています。よって自動車保険に入っているのならその特約をつければ十分、ということになります。この特約であれば家族の一人が入っていれば全員に適用されるため、自分で保険に入る必要はなくなります。自動車保険と同じく東京海上の強みとして交渉力の強さと手厚い補償が受けられる点があります。任意保険には自賠責にはない対物補償や人身傷害、自損事故補償もあるので、多少割高でも入っておく方がいいでしょう(人身傷害、自損事故補償はどちらか1つを選びます)。この「ファミリーバイク特約」ですが、残念ながら125cc以上のバイクには対応していません。したがって125cc以上のバイクに乗っている場合は他社のバイク保険を選ぶことになります。東京海上に限らず、「ファミリーバイク特約」の場合は125cc未満のバイク、あるいは原付と、車種は限定されています。また「特約」ですから、自動車保険に入らずに特約だけ契約することは当然できません。それでも東京海上日動がいいというのなら代理店などに直接問い合わせる方法があります。保険も商品なので、儲けの少ない保険はあまり宣伝しないようです。東京海上日動の代理店に問い合わせれば「TAP家庭用」という保険で見積りが取れます。お住まいの地域に東京海上日動の代理店がある場合は直接問い合わせてみるとよいでしょう。

カテゴリー:日記
エントリー:東京海上日動のバイク保険



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。